« まあぁ。久しぶりで・・。 | トップページ | 運気がきっと。。。 »

花見・・・後19回

1カ月ほど前、職場の事務長が「昨日ね~○○さんと話をしていたらね、○○さんが『よくよく考えたら、自分は後何回、桜を見ることができるんだろうって思ってね~。90歳まで生きたとして後40回よ~。だからこれからは毎年、しっかりお花見をしようと思うの』って言ってたのよ~。」というような話をしてきて、そうよね~、私は今47歳で、後40回としたら87歳。でも87歳になっていたら自分で好き勝手にあっちゃこっちゃ行って酒盛りしながらの花見なんて出来ないだろうから、自分の意志と意欲で出来る花見は後20回くらいなのかな~、なんていうことで盛り上がった。

ちなみに後40回しか自分は花見が出来ない・・・などど悟りを開いていた○○さんとは日常生活が出来ている健康な御仁である。念のため。

しかし、前回書いたように、ちとボルテージが下がっている時に合わさって聞いたので、深く考えたのよね・・・後20回。

で、今日仕事が終わってお嬢と夜桜を見に行ってきた

とはいえ、まずは家を出て、最近出来ていてずっと気になっていた『海鮮屋台』という炭火焼のお店に行き、ビールと美味しい炭火焼を(たけのことそら豆がめっちゃ美味しかった。春は野菜が美味しいね~)堪能し、さ、後は家帰って風呂入って・・・いやいや桜さくら

で、一番近い公園に行ってぐる~んと桜を見て、帰りにファミマでアイス買って帰ってきた。

お嬢が曰く『今日のメインはどこまでいっても炭火焼であって、桜ではないやろ』

失礼ね~。私の大切な後20回の花見のうちの大切な1回を

でも、デジカメも忘れ、写メを撮るでもなく、やっぱメインは炭火焼だったのかな~

« まあぁ。久しぶりで・・。 | トップページ | 運気がきっと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな風に考えたことがなくて、永遠に毎年花見ができるという感覚でした。考えたらそうですよね。私は今年還暦を迎えたので、自分の意志と足で桜を見に行けるのは後15回ぐらいでしょうか?楽しまなきゃ。
実は昨晩、三本松公園で夜桜を見ました。月も煌々と輝いて(今晩が満月)、はらはらと散る花びらの下、おいしくウィスキーを飲んできました。

還暦仲間の私も一緒に三本松公園にいました。酒はやはりまだ控えたほうがいいと身体が教えるので止めました(泣)
ほんとにこれから花見を何度出来るのか、花見酒をたっぷり楽しめるのは何回あるのかと考えてしまう今日この頃です。
そういえば、京町小の百年桜は咲いているのか?まだ見に行っていないなあ。
あの桜を皆で囲んで百周年記念式典実行委員会の同窓会をする予定なのになあ・・・。
・・・・少し元気のない私です・・。

4月8日、はっぴぃばあすでぃ!!おめでとう!ちょっとお近づきになりましたね(笑)

キャッツテールさま
exzyさま

 コメントありがとうございました。
も~しかしたら、お嬢と行った公園で『まあぁ、みなさんお楽しそうで~』と羨ましげに見ていた中に居られたのですね~。まあぁ~。
花見後何回・・の話をお嬢にしたら、『それを言うなら、クリスマスも、お正月もみんなそうやん~』と言われ、本当に、ひな祭りも、バレンタインデーも、お誕生日も、筑後川花火大会も、鮎解禁も、春のタケノコも、みんなそうですね。
日々を大切にしなさい、って事でしょうね。
占いによると4月から運気上昇!と言われていましたが、めずらしく風邪をひいたり、歩いていて(平坦地)コキッ!っとなって足首を捻挫したり、なかなか運気が上がる気配がございません。
日々これ精進、って事でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花見・・・後19回:

« まあぁ。久しぶりで・・。 | トップページ | 運気がきっと。。。 »