« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

運気がきっと。。。

4月も下旬になってございます。

1月、2月、3月は昔の方も早く過ぎるものだ、とおっしゃっているけど、4月もこんなに早く過ぎ去るなんて・・・と時の早さに戸惑っている。

テンションもボルテージも下がっていたけど、4月からは運気大上昇!と占いで言われていて、待ちこがれていた4月・・・。

めずらしく風邪を引き、これまためずらしく飲み会キャンセル

キャンセル後にあった別の飲み会には機嫌良く参加し、機嫌良く帰っていたら、突然『クキッ』っとなって、足首を捻挫した ちなみに平坦地であり、ハイヒールなどではなかった。

なんで、なんにもないところで、クキッっとなるんじゃい

信じられない

みんなからは『骨折しなくてよかったね~』と言われたが、もしかしたら運気大上昇中なので、捻挫で済んだ、ということもありえる

居住のおばあちゃま達からは『いや~、私もよくなんにもないところで、つんのめったりするけど、アナタみたいな若い人でもなるのね~。安心した~』と言われたが、みんなに安心と安堵を与える事ができた私は、やはり運気が上がってきているのかもしれない

このGWは今までで最高に休みが取れそうだ
もしかしたら、このGWで運気上昇が確固たるものになるのかもしれない(特にお出かけする予定はないが)

楽しみである

花見・・・後19回

1カ月ほど前、職場の事務長が「昨日ね~○○さんと話をしていたらね、○○さんが『よくよく考えたら、自分は後何回、桜を見ることができるんだろうって思ってね~。90歳まで生きたとして後40回よ~。だからこれからは毎年、しっかりお花見をしようと思うの』って言ってたのよ~。」というような話をしてきて、そうよね~、私は今47歳で、後40回としたら87歳。でも87歳になっていたら自分で好き勝手にあっちゃこっちゃ行って酒盛りしながらの花見なんて出来ないだろうから、自分の意志と意欲で出来る花見は後20回くらいなのかな~、なんていうことで盛り上がった。

ちなみに後40回しか自分は花見が出来ない・・・などど悟りを開いていた○○さんとは日常生活が出来ている健康な御仁である。念のため。

しかし、前回書いたように、ちとボルテージが下がっている時に合わさって聞いたので、深く考えたのよね・・・後20回。

で、今日仕事が終わってお嬢と夜桜を見に行ってきた

とはいえ、まずは家を出て、最近出来ていてずっと気になっていた『海鮮屋台』という炭火焼のお店に行き、ビールと美味しい炭火焼を(たけのことそら豆がめっちゃ美味しかった。春は野菜が美味しいね~)堪能し、さ、後は家帰って風呂入って・・・いやいや桜さくら

で、一番近い公園に行ってぐる~んと桜を見て、帰りにファミマでアイス買って帰ってきた。

お嬢が曰く『今日のメインはどこまでいっても炭火焼であって、桜ではないやろ』

失礼ね~。私の大切な後20回の花見のうちの大切な1回を

でも、デジカメも忘れ、写メを撮るでもなく、やっぱメインは炭火焼だったのかな~

まあぁ。久しぶりで・・。

ほんとにね~。

今年は間を空けない・・・って思っていたのに、ほんとにね~。

年度末からずっと忙しくて、なおかつなんとなくプライベートでも色々思う事があってひっさしぶり、どよ~んと暗くなっておりました。

てか、人間ってどこまでもわがままで欲が深くて自分中心なんだな~って思う事が多くて・・って、これはそう思う人が多くてそう思ったんではなくって、ぜんぶ自分の事を思って・・。

ちゃんと居ごごち良く暮らせる家があって、なんだかんだ言いながらも毎日笑う事がはるかに多い職場があって、子供たちも健康でそれぞれの生活をしていて・・・何が不満なんだろうね~。

これ以上求めるのなんて、贅沢でわがままでしかないよね~。

占いによると、『4月から運気上がるよ~』とのことなので、しばらくは運気プラスやる気が上がるのを待っていましょう。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »