« 2012年6月 | トップページ

2013年1月

本当にグラム880円なのか?

今日は宿直明けで、4時ころから某ゆめを売るタウンへ。

今年に入ってから「野菜中心健全な食生活」へ変更中だが、なんだか今日は肉の気分。

野菜たっぷりの鍋にして野菜は取ることにして、なにかお肉さまを。。。

すると、売り場の片隅に賞味期限が今日までなので、お買い得よ、と半額になった国産牛肉

のステーキがある~。

元は100グラム880円で200グラム弱、で600円

おおう 半額以下じゃないの~。

だって880円のお肉なら美味しいはずよね、手にとって無事に我が家へ。

数ヶ月前、東京Xの豚肉が食べれる、というお店に連れて行ってもらって、もちろん豚肉も美味しかったけど、その時に使われていたトリュフ塩なるものが香りがよくってとても美味しくて、その後すぐお店で見つけ買っているので、よしっ! 今日はこのお肉をさっと焼いて、トリュフ塩を振って食べよう。

それで、ビールだ~

~~調理中~~

か、か、かたい・・・

食いちぎれん

これじゃ、いつも仕事帰りに寄るマックスバリューのオーストラリア産牛肉100グラム98円のステーキの方が柔らかいじゃないの

あ~~

とんだあごの運動になったわい。

今まで甘かった

・・・というか、具体性に欠けていた。

はい。毎年の目標。

今年も変わらず、てか今年こそ『丁寧な生活』なんだけど、その中でも『痩せる!』は切羽詰まった崖っぷち目標。
本当に肥ってしまって、このままだと本当にマズい・・・

このところ、毎年痩せる痩せると公言しつつ、増える一方なのは何故か??

それは、具体的な方策を論じないまま、漠然と唱えていただけだからだ

そこでだ、
具体的に・・・
① 夜8時以降は飲食しない!
② 去年の夏に買ったもののほったらかしになっていた「大人のラジオ体操DVD」を必ず毎日する!

どうだ!!

本当に頑張るぞ。負けるなよ、自分。

新年一発目

Photo

江頭2:50


新年あけましておめでとうございます。

まあまあ、懲りずに・・・とお思いでしょうが・・・。

毎年の新年一発目の定例句になってしまっている感がひじょーに強い言葉を1つ・・

「はい!、今年こそはこまめな更新!!」

本当に久しぶりでございます。なんて書いてももうだれも見てないか・・・
思い起こせば6月、勇んで行った広島で、こっぴどく噛まれたショックで、ブログの更新も出来ないまま。
でも、その間初孫こはるはすくすくと大きくなってきとります(その間、私もすくすく大きくなって・・

懲りずに言わせて頂くなら、これまた恒例の新年の目標!

昨年と同じく「丁寧な生活をする」これに尽きる
まあぁ、去年がほぼ惨敗に近いような生活でしたから・・。
食べる事、着る事、みだしなみ、人付き合い、部屋の片付け、エトセトラ・・。
何事も丁寧に行っていく。そしてその結果、痩せる

どうぞこの一年間もよろしくお願いいたします。

« 2012年6月 | トップページ